IMG_20150805_091658.jpg



こんにちは♪

もう暑いって言うのも出てこないぐらいの酷暑ですね(ーー;)
そんな時でも子供たちのご飯におやつ・・・夏休みの母たちはほんとに大変ですよね(^^;

今回は出来るだけ短時間で火を使わず作れる今の時期にぴったりのひんやりゼリーのご紹介です♪
以前にブログでもアップしたことあるんですが、今回はさらに美味しく作りやすいようにレシピを改良しました。


あっという間に出来ちゃうほんのり桃色の可愛くてジューシーな自家製コンポートを使って、シロップまで丸ごと頂けるプルプル桃ゼリー良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^^♪


自家製コンポートの作り方はこちら↓↓↓

o0800080013354446193.jpg

http://ameblo.jp/natumomo1205/entry-12045821912.html


もちろん缶詰の桃を使って頂いても♪
その場合は出来るだけ国産の缶詰を使ってくださいね。


IMG_20150805_091725.jpg


丸ごと桃ゼリー♪(480mlのジャー1個+α)
(材料)
桃のコンポート 1個分
コンポートのシロップ 200ml
熱湯 100ml
粉ゼラチン 5g

(作り方)
1 コンポートを固める器に入れておく。
(今回は大きいまま入れていますが、もちろん好みにカットしても)

IMG_20150805_092539.jpg


2 熱湯に粉ゼラチンをふり入れ混ぜ溶かす。
(熱湯で溶けるタイプのゼラチン使用)



IMG_20150805_092556.jpg


3 シロップを茶漉しで濾しながら加えよく混ぜる。


IMG_20150805_092619.jpg



4 桃を入れた器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。


IMG_20150805_092637.jpg



今回かなり大きな桃だったのでゼリー液が少し残りました。
ジャムの瓶に分量外のコンポートと一緒に固めて(^^♪


IMG_20150805_091658.jpg


短時間で仕上げるコンポートなので、桃がとってもジューシー( *´艸`)
甘みの足りない残念な桃ちゃんが大変身しちゃいますよ〜♪


IMG_20150805_092805.jpg



ふるふる〜ん♪


このコンポートを使ってこんなのも♪




o0800080013301956044.jpg

http://ameblo.jp/natumomo1205/entry-12024619127.html?





色々アレンジ出来て便利なコンポートです(^^♪



IMG_20150805_091725.jpg



桃ちゃんの美味しい今の時期、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪