IMG_20160224_093501.jpg

こんにちは♪
まだまだ寒い日が続きますが今回ご紹介おやつは春らしい爽やかなゼリーです(#^^#)♥
撮影に使ったいちごが沢山余ったので贅沢にいちごと冷凍ミックスベリーをたっぷりゼリーに閉じ込めてテリーヌ仕立てに仕上げました。
冷凍ベリーを使うのでほんとにあっという間に固まって、作業開始から1時間もあれば出来ちゃう時短ゼリーなんです♪

ずっとずっと前に一度ブログにもアップしたことがあるんですが、今回さらに作りやすいレシピに改良したので良かったらぜひぜひ試してみてくださいね(^^♪

色合いも綺麗で豪華にみえるのでひな祭りパーティーにもおすすめですよ〜


IMG_20160224_093614.jpg

ベリーベリーテリーヌ♪
(21cmパウンド型1台分♪)

いちご 1パック(200~300g)
冷凍ミックスベリー 150g
砂糖 80g
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 10g
水 200ml~

IMG_20160224_093634.jpg

いちごは細かく切って砂糖をまぶし10分ぐらいおく。

IMG_20160224_093656.jpg

いちごの水分が出てきたら実と汁に分け、実は冷凍ベリーと一緒に型に入れておく♪

IMG_20160224_093717.jpg

汁に合わせて250mlになるように水を足し、鍋に入れて火にかける。
沸騰して砂糖がとけたら火をとめ、粉ゼラチンとレモン汁を加えよく混ぜとかす。

IMG_20160224_093736.jpg

IMG_20160224_093754.jpg

鍋の底を冷水ににあてとろりとするまで混ぜながら冷ましたら型に流し入れ、満遍なくベリーが広がるようにざっと混ぜたら冷蔵庫で冷やす。

IMG_20160223_201742.jpg

固まったら型の回りをお湯で少し温め、お皿をかぶせてひっくり返し出したら出来上がり(#^.^#)♪
好みにカットして召し上がれ〜

IMG_20160224_093437.jpg

ベリーはお好みでどんな種類でも美味しいですが、時短で作りたい場合は冷凍ベリーか冷凍ブルベリーはぜひ入れて下さいね(^w^)♪
ほんとにあっという間に固まりますよ〜


IMG_20160223_201652.jpg

ベリーた〜っぷり♪

IMG_20160224_093501.jpg


我が家NO.1ゼリーです(#^^#)♥
昨日食べた子供たちがまた今日も作って〜だって♪
またいちごがお安くなったらね( *´艸`)♪

横に添えたいちごは薔薇カットにしてみました♪
見えるかな〜(汗)??