先週、同い年の人たちが集まる不思議な研修!?に参加して
時の流れを痛いほど感じた・・・


ほんとにあなた同い年ですか?ってくらい貫禄の出ちゃった男性や
お子さんを2人産んで、すっかり優しいママ顔になった女性などなど。


私はすっかり疲れ果ててはいるが、子育ての経験がなく
ライフスタイルはほぼ変化がないので(←それもどうかと)
同期の変わりようにびっくり(笑)


私も年相応に経験を積んで、成長したいものだ。


-------------------------------------------


でもって、今週は・・・


秋に漬けた梨のフルブラを飲み干しちゃったので
そそと新しいのをこさえた。


オレンジではなく、早生みかんを使ったフルブラだぞい。


20131122_mikan_fb.jpg






tomato.jpg 和みかんのフルブラ


■材料 作りやすい量
   ブランデー…640ml
   みかん(小)…3個
   シナモンスティック…2本


■作り方
  1. 保存ビンは煮沸しておく。みかんは水洗いして、よく水気を拭く。


  2. 保存ビンにブランデーを注ぎ、縦輪切り(5mm弱の厚さ)にしたみかんと
    シナモンスティックを入れれば出来上がり!
    ※翌日から飲める〜。写真はトニックウォーター割り☆


ひとくちメモ
うちは1週間もあれば飲んじゃいますが^^
それ以上長く漬ける場合は、皮から渋みが出るので
皮を取り除いてから漬けると良いかと。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。