GWも終わり、日常が始まっちゃったなぁ( ; ; )
出社初日の昨日からストレスフルなり。


GW後半は実家に帰って母とクローゼットを一緒に片付けて
残り数日になって慌てて自分のマンションに戻り
溜まった家事をしているうちに終わった感じ。


そしてまた通勤電車に揺られる日々に戻ったと。。。
ほな、次の連休を夢見てまたお仕事がんばりますか。


--------------------------------------------


八百屋に初夏の柑橘類が並びだした↑↑


グレープフルーツとタンジェリンの交配種で、
大好物のミネオラオレンジを見つけたのでさっそく購入し、
爽やかな香りのカルダモンと合わせてフルブラにしてみたよー。


20140508_orenge.jpg


ジューシーで、オレンジの香りもとても強いので
ブランデーによく合うかと。






tomato.jpg オレンジとカルダモンのフルブラ


■材料 作りやすい量
   ブランデー…330ml
   オレンジ…1個
   カルダモン…少々


■作り方
  1. 保存ビンは煮沸しておく。オレンジは水洗いして、よく水気を拭き
皮を剥いて果肉を2cmの輪切りにする。


  2. 保存ビンにブランデーを注ぎ、オレンジと皮、カルダモンを入れれば
出来上がり!
    ※翌日から飲めますが、皮は色が悪くなるので数日で取り除いてくださいな。


ひとくちメモ
皮の白い部分は苦味が出るので切り落としたほうが良いですね☆


---------------------------------------------------
▼レシピブログmagazine春号が発売!!
 わたしのレシピも出てるかもよ〜^^

rbmagazine02.jpg




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。