6月も下旬。
うちの会社的には異動を控えた出会いと別れのシーズン。


新天地に向かう人に盛大なエールを送るとともに
迎える新しい仲間に期待したりもして。


わたしは今年も異動はなく、どっかり居座っていますが
気を引き締めて新たな気持ちでがんばろうかと。

-------------------------------------------


実家から大量の甘夏がダンボールで届いた^^;


どうも九州にいる古い友人から送られてきたようだが
実家では食べきれないと判断して
半分以上はこちらに転送された模様。


アテクシは1日1フルーツと制限を決めなければならないほど
果物に目が無いので、ちゃくちゃくと消化中だが
ここぞとばかりに、フルブラをば製作したよ。


20140619_amanatsu.jpg


サントリーXOを一本使って、甘夏3つを贅沢に漬けてみた!
はぁ〜部屋中に爽やかな柑橘の香りが広がるっっ






tomato.jpg 甘夏と蜂蜜のフルブラ


■材料 作りやすい量
   ブランデー…660ml
   甘夏…3個
   蜂蜜…大さじ2


■作り方
  1. 保存ビンは煮沸しておく。甘夏は水洗いして、よく水気を拭き
 薄皮まで剥いて果肉を取り出す。


  2. 保存ビンにブランデーを注ぎ、甘夏と皮、蜂蜜を注ぎ入れれば
出来上がり!


ひとくちメモ
ブランデーを飲みきった後、蜂蜜を足して、甘夏を蜂蜜漬けにすると
美味しいなり。


---------------------------------------------------
▼レシピブログmagazine Vol.3 予約購入が始まりましたー。
 我が家のキッチンが出てるかも!?

 ※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」
 より予約購入が可能です!

rbm03.jpg




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。