寒い、寒い、って言うのが
すっかり挨拶になっているけど
そろそろ春が恋しくなってきたなぁ。。。


今年は年明けのバーゲンに行きそびれたから
何か物足りない感じだけど
今から買うんだったら春物が欲しいかも。


でもまだ寒波が猛威を振るってるので
もうちょっと辛抱かな。


はよ、春よ来〜い!!

--------------------------------------------
でもって今日のアテ。


魔法の鍋、ストウブちゃんを使っての野菜グリル。
どかどか野菜を入れて10分で出来ちゃう優れもの。


黒胡椒とクミンと加えて、スパイシーに仕上げたよ。


20150115_staub_grill.jpg


何度か加熱を繰り返せばペコロスが
とろとろになって甘味が増すなり。





tomato.jpg ペコロスとじゃがいもの黒胡椒グリル


■材料 2人分
   ペコロス…12個
   じゃがいも…2個
   人参…1/3本
   ベーコン…2枚
   クミン…少々
   粗びき黒胡椒…少々
   塩…少々
   オリーブオイル…大さじ1/2


■作り方
  1. ペコロスとじゃがいも、人参は皮を剥く。
    じゃがいもは4〜6つ切り、人参は縦6等分にする。
    ベーコンは1cm程度の幅に切る。


  2. ストウブなど厚みがあって圧力が掛かりやすい鍋に
    オリーブオイルを入れ火にかけ、クミンを加える。
    香りが出たらベーコンを入れ油を出し、野菜と
    黒胡椒、塩を加えざっと混ぜ蓋をする。


  3. 中弱火で10分火にかけ、5分蒸らせば出来上がり!
    仕上げに”追い胡椒”をお好みでどうぞ☆


ひとくちメモ
粒マスタードを添えて召し上がれ♪


---------------------------------------------------



レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。