きゃ、
もう10月だしーーー。


あっという間に
暮れのあいさつをしてる、ってパターンだね。
今年も(^_^;)
----------------------------------------------


はーい、


秋らしいクリームパスタが食べたいなぁと
鮭とエリンギを使ったパスタを作ったよ。

151001_yuzukosyo_cream_p.jpg


クリームを柚子胡椒でピリッとしめるのがポイント。
ちょっとびっくりな組合せだけど
意外に!?相性良しで、和な感じも出してくれるので
お試しあれ。





tomato.jpg 鮭の柚子胡椒クリームパスタ


■材料 2人前
   甘塩鮭...一切れ
   エリンギ...大1本
   大蒜(すりおろし)...少々
   生クリーム...200ml
   塩・胡椒...少々
   柚子胡椒...小さじ1/2
   オリーブオイル...小さじ2


   パスタ...お好みの量


■作り方
  1. 鮭はキッチンペーパーで水気を除き、網やグリルで
    しっかり焼き、身を大きくほぐしておく。
    エリンギは手で縦に4本程度に割き、3㎝の長さに切る。


  2. フライパンにオイルを入れて熱し、エリンギと大蒜を炒め、
    焼いた鮭を加えたら、生クリームを入れ、塩・胡椒と
    柚子胡椒で味を調える。


  3. たっぷりの湯に塩(分量外)を加えパスタを茹で、
    2のソースに絡めれば出来上がり!
    お好みですが...器に盛った時に、さらに柚子胡椒を上にのせ
    クリームに溶かしながら召し上がってください☆


ひとくちメモ
鮭の塩の強さにより、クリームに加える塩や柚子胡椒の量を
調整してくださいな。