忘年会シーズン突入ーーー!
今週もすでに2つの集まりに参加した(^^;)


1年の労をねぎらいながら・・・
肝臓もいたわりつつww


今年も1年、早かったね~
と、いつものセリフをいつものメンバーで言える幸せ。
_________________________________________________________


ほい、
この時期に必ず作る牡蠣のバターポン酢炒め。


今日は柚子皮も散らしたりして、
いつもより風味が◎


20151210_kakipon.jpg






tomato.jpg 柚子香る、牡蠣のバタポン!


■材料 2人前
   牡蠣(むき身、加熱用)...10個程度
   長葱...1/2本
   小麦粉...少々
   ポン酢...大さじ1/2
   柚子皮...適量
   バター...10g


■作り方
  1. 牡蠣は流水で汚れを洗い流し、キッチンペーパーで
    水気を拭い、小麦粉を薄く振るう。
    長葱は斜め薄切り、柚子皮は千切りにする。


  2. フライパンにバターを入れて熱し、長ねぎと牡蠣を加え
    炒める。牡蠣の両面にしっかり焼き色が付いたら
    火を止めて、ポン酢をまわしかける。 


  3. 2を器に盛り、刻んだ柚子を散らせば出来上がり!


ひとくちメモ
ぷっくりふくらんだミルキーな牡蠣とバタポンの相性は最高♪