さてさて、

スクリーンショット 2014-05-08 20.19.34 のコピー.jpg

メタルめし!絶賛発売中!!!

詳しくはココ


収録されているレシピはこの連載ものからもありますが、

日々勉強中の料理勉強家のわたくし、

レシピはより美味しくカンタンに

すべてアップデート!

写真もオール撮り直ししました!

もちろん誌面でしか見られない

最新メタルめしレシピ

メタルめしトリビアなど、

本だけの企画も多数収録!!!!


取り扱い店舗調べました

もちろんAmazonでも!


とりあえず立ち読みからでも全然嬉しいですが、

出来れば 買ってね!!


最新情報はメタルめし!Twitter





で、今回のお題、



前にもココで書いた、


写真(2014-05-27 10.51) #2.jpg_effected のコピー.png

ガイコツ型のケーキをつくるヤツ!


せっかくなんでガンガン使わねばってことで、

P2272909 のコピー.jpg

今回はリンゴを入れて焼いてみた!

イイ感じに

デスメタルっぽいビジュアルになってきた(笑)。

よし!もうちょい頑張って作ってみよう!




ざっくりと作り方:


ホットケーキミックス 300g

牛乳 160ml

卵 1個

を混ぜて、

ガイコツの顔面側のほうにだけ流し込んで、

チョコシロップ 大さじ3

を加えて軽くまぜたら、

レンジで10分チンして皮を剥いたリンゴ 1個

を真ん中にのせて

180℃のオーブンで40分ほど焼く。

そんな感じ。



P2272843.jpg

メタル別腹を満たす魅惑のメタルスイーツDEATH!!