「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催

”おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催”

おいしいごはんの映画ばかりを集めた「東京ごはん映画祭」が今年も開催。映画祭で上映される作品の中から「おいしい映画」10作品にちなんだレシピを皆さまから大募集いたします。
お寄せいただいた方の中から、映画部門別に10名の受賞者を選定。その後、レシピブログサイトの読者と映画祭会場の来場者による投票審査を行い、グランプリ1名と準グランプリ2名を決定します。あわせて各受賞者には豪華賞品をプレゼント!
アイデア満載のおいしいレシピをどしどしお寄せくださ~い♪

レシピ応募期間:9/3(月)正午~9/21(金)正午

以下の10点の映画の中からどれか1つを選んで、テーマにあう映画にちなんだレシピ1品を応募してください!お一人様、何点でもOKです。お待ちしていま〜す!

ペンギン夫婦の作りかた

募集テーマ:餃子

eatrip

募集テーマ:野菜を使った料理

かもめ食堂

募集テーマ:おにぎり

しあわせのパン

募集テーマ:パン

キツツキと雨

募集テーマ:お弁当

ディナーラッシュ

募集テーマ:パスタ

プロヴァンスの贈りもの

募集テーマ:ワインに合うおつまみ

マリー・アントワネット

募集テーマ:お菓子

ジュリー&ジュリア

募集テーマ:フランス料理

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

募集テーマ:鶏を使った料理

受賞された方には豪華商品をプレゼント!
グランプリ 1名様
準グランプリ 1名様
ペンギン夫婦の作りかた賞 1名様

辺銀食堂の
石垣島ラー油 壷

ツヴィリングセンス ペティナイフ
グランプリはレシピブログサイトと映画会場の一般投票で決定!

・レシピ募集期間:9月3日(月)〜9月21日(金)正午
・審査期間:9月24日(月)~10月4日(木)
・ペンギン夫婦の作りかた賞&部門賞発表:10月5日(金)
・投票期間:10月6日(土)~10月21日(日)

※ペンギン夫婦の作りかた賞&部門賞は審査員と東京ごはん映画祭事務局により、グランプリはレシピブログサイトと映画祭会場での一般投票によって決定します。投票していただいた方には豪華プレゼントが当たります!
※当選者の方には、後日、プレゼントの発送に必要なご連絡先などを明記いただくために、個別でメールを送らせていただきます!ご了承くださいませ。

みんなのレシピをもっと見る