Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト

Pinterest楽天レシピSnapDishレシピブログ

世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト

我が家の味噌汁、お祝いの時に必ず作るちらし寿司、子どもたちが大好きな絶品から揚げなど自慢の家庭料理を大募集!お一人様何点でもご投稿OK。奮ってご参加ください!
レシピブログ会員ならどなたでも参加OK!

コンテスト期間:2014年7月14日(月)まで

コンテストに応募する
Oishii Japan最優秀賞 Oishii Japanレシピブログ賞
Panasonic「GOPAN」+おいしいお米6ヶ月定期配送(合計30Kg)1名さま 特選松阪牛専門店やまと「選べる松阪牛特選ギフト(3万円相当)」1名さま
期間
コンテスト期間
2014年6月24日(火)~7月14日(月)
コンテスト審査期間
2014年7月15日(火)~7月25日(金)
結果発表
2014年7月28日(月)
審査のポイント
・テーマに沿ったレシピで、独自性がある♪
・素材の選び方に工夫がある
・器使いや盛り付け、彩りなど見栄えがおいしそう♪
※二次審査ではPinterestの反響を加味します
選考方法
一次審査
応募されたレシピから約50点をレシピブログ編集部にて選出します。審査通過レシピはPinterest上のコンテスト用ボード“Oishii Japan”*に追加されます。
通過はPinterest上のコンテスト用ボード“Oishii Japan”*への掲載をもってお知らせするものとします。
二次審査
一次審査を通過したレシピは、Oishii Japan事務局にて二次審査を行います。受賞者は農林水産省“Oishii Japan”WEBサイトにて発表いたします。
表彰式
受賞者は、後日Pinterestが行うイベント(東京開催)に招待し表彰式を行います。
応募上の注意
・応募レシピ数の制限はありません。ただし、同じレシピを複数レシピサービスから応募することはご遠慮ください。
(※楽天レシピ、Snap Dishでも同時にコンテストが開催されます)
・応募はオリジナルメニューに限ります。
・料理写真と一緒に材料や作り方など、詳細を記載してください。
・応募いただいた写真やレシピなどはPinterest、楽天レシピ、Snap Dish、Oishii Japan、レシピブログなどのWEBサイトやそれに関連するメディア露出、イベント、SNSなどで使用される場合があります。
※応募時にはログインするための会員パスワードが必要となります。
会員登録(無料)はこちらから>>
※受賞者の方には、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。
コンテスト結果発表♪

Oishii Japan最優秀賞

『基本の茶碗蒸し CHAWAN-MUSHI (Japanese Egg Custard)』
by つぶこさん

【受賞コメント】
受賞のお知らせを頂き、大変光栄に思っています。本当にありがとうございます。元々、和食料理店の娘として和食に親しんで育ったこともあり、海外で数年過ごして日本に帰国してからは、和食の素晴らしさを世界の方々に伝えていきたいと強く思ってまいりました。これからも、日本の美味しくあたたかい家庭料理を、世界の方々に向けて発信できたらと思っています。ありがとうございました。

受賞レシピを見る

Oishii Japanレシピブログ大賞

『サプライズの寿司ケーキ』
by *MISAKO*さん

【受賞コメント】
「サプライズの寿司ケーキ」、今回の受賞が私にとってのサプライズでした。多 くのすばらしいレシピの中から受賞することができて大変光栄です。外国の友達 の誕生日に作ったケーキにみたてたお寿司、喜んでもらった思い出の一品です。 現在は外国に住んでいるので、これからも笑顔があふれる日本の家庭料理を外国 の友達、知人などにも伝えていけたらと思います。

受賞レシピを見る

Pinterestとは?

スクラップブックのように画像をまとめ・共有できるサービス

一次審査を通過した素敵なレシピ写真が集まっています♪

コンテストボードを見る

※ご覧いただくには、Pinterestの会員登録が必要です

Oishii Japanとは?

あなたの「おいしい」が きっと見つかる。

「おいしい」を知り、味わい、作り、シェアするためのWEBサイト。あなたの「おいしい」が世界中に広がります。

Oishii Japanを見る

みんなのレシピをもっと見る