「第一回絵本ごはんコンテスト2014」グランプリ結果発表!

第1回絵本ごはんコンテスト2014グランプリ結果発表

絵本ナビさんとレシピブログのコラボ企画「第1回絵本ごはんコンテスト2014」にたくさんのご応募をいただき本当にありがとうございました!ついにグランプリと副賞(ビストロパパ賞、絵本ナビ賞、レシピブログ賞)が決定しました。


「モリくんのすいかカー」部門

よっちママさん「喜ぶ顔がみたくて」

白玉入りスイカのフルーツポンチ♪

審査員からのコメント

「モリくんのすいかカー」がよっちママさんのところにありました。ちゃんと走 ります。絵本ごはんで過ごしたステキな時間がレシピとエピソードにつまってい ますね。コンテストで見たかった、幸せのお裾わけをありがとうございました。

おめでとうございます♪こちらをプレゼント♪

図書カード10000円と
ネスカフェ ドルチェ
グスト
ビストロパパ賞
「妖怪食堂」部門

shimaままさん「きょうもあしたもsmilesmile」

「大蛇の大蛇チャーハン」&「ベトベトさんマッシュ」

審査員からのコメント

見ただけで、絵本から飛び出してきたような大蛇チャーハン。まだ、絵本を読んでいない人は、きっと読みたくなるはず。チャーハン研究家になろうかと思ったぐらいチャーハン好きな僕も、グッとくる絵本ごはんレシピです。

おめでとうございます♪こちらをプレゼント♪

一澤信三郎帆布×
ビストロパパコラボ
エプロン
絵本ナビ賞
「チリとチリリ うみのおはなし」部門

くるり巻子さん

キラキラ海のパフェ

審査員からのコメント

絵本の中のチリとチリリが海の中で出会ったデザートは、きっとこんな風に爽やかさとほんのり甘さが組み合わさった可愛らしいパフェなんでしょうね。小さいけれどキラキラが効いている盛り付けもイメージにぴったり。おいしそう!

おめでとうございます♪こちらをプレゼント♪

絵本ナビセレクト
大人も楽しめる絵本5冊セット
レシピブログ賞
「11ぴきのねことあほうどり」部門

となりんりんさん「笑顔がいっぱい!~日々のお弁当~」

11ぴきのねこ<さばコロッケ>弁当

審査員からのコメント

絵本の世界そっくりに再現したお弁当は、蓋をあけた子供たちの“わーっ!”という歓声が聞こえてくるよう。ねこが好きな魚のコロッケは厚揚げやサバが入ってヘルシーさも魅力!みんなの笑顔があふれる一品です。

おめでとうございます♪こちらをプレゼント♪

ティファール
フライパン 24cm
コンテストに届いた全レシピはこちら