みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ


初夏にKADOKAWAさんより、毎日の家事が楽しくなるような、料理の裏ワザ、時短・節約になる小ワザ本を発売することになりました! そこで皆さまからアイデア満載の料理の裏ワザを大募集いたします!募集テーマは「時短部門」「節約部門」「ズボラ部門」「おいしさアップ部門」の4部門。 お寄せいただいた方の中から、KADOKAWA編集部が選定した素敵な裏ワザネタや裏ワザレシピを書籍に掲載します。たくさんのご応募お待ちしています♪


ブログを持っていてレシピブログにご登録されている方ならどなたでも参加できます。おひとり何点でもOKですので以下の部門とお願い事項をご確認いただき、どしどしご応募くださ~い!


めんどうな下ごしらえを簡単にする裏ワザや加熱時間を短縮する裏ワザ、後片付けを楽にする裏ワザなど、キッチンで効率をあげるワザやレシピの投稿をお待ちしています。




めんどうな下ごしらえを簡単にする裏ワザや加熱時間を短縮する裏ワザ、後片付けを楽にする裏ワザなど、キッチンで効率をあげるワザやレシピの投稿をお待ちしています。




わざわざ買わなくても何かで代用できたり、めんどうな工程を省いたり、不器用でもできたりする、調理が簡単お手軽になる裏ワザやレシピの投稿をお待ちしております。




ちょい足しで料理をグンとおいしくするアイデアや、ちょっとひと手間かけることでお店の味に変えるコツなど、目から鱗の裏ワザやレシピの投稿をお待ちしております。






ブログに裏ワザネタや裏ワザを使用したレシピの写真をご紹介ください。 採用された方には別途、解像度の高い大きいサイズのお写真をご用意いただく場合がありますので、お手元に保存しておいてください。


以下の項目をご自身のブログに記載ください。
・裏ワザの説明やポイント
(↓裏ワザを使用したレシピの場合は)
・料理名
・材料と分量
・作り方

 
※採用された方には別途、「KADOKAWA編集部」より、再取材をお願いすることもあります。ご了承ください。
 

※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

みんなのレシピをもっと見る