サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト結果発表!

サントリー 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト結果発表|レシピブログ
SUNTORYレシピブログ
1日漬けたらできあがり 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト結果発表!

コンテストにたくさんの投稿をありがとうございました。厳正なる審査とみなさんの投票審査の結果、受賞レシピが決定しました。

グランプリ

ケチャウルさん

ブログ「Kechauru Favorite Recipes」

全部門で高い評価を得たケチャウルさんのレシピがグランプリに決定しました!
作って楽しい 自家製フルーツブランデー部門
3種類のフルーツを使ったフルーツブランデー 3種類のフルーツを使ったフルーツブランデー

3種類のベリーを使ってかわいい&色鮮やか!飾っても楽しいフルーツブランデーですね。

受賞レシピ
飲んでおいしい ドリンク部門
3種ベリーのフルブラで作る蜂蜜&レモンのモヒート 3種ベリーのフルブラで作る蜂蜜&レモンのモヒート

ベリー×レモン×ミントでフルーティー&さわやか、これからの季節にぴったりです。

受賞レシピ
食べておいしい フード&スイーツ部門
フルブラで作った飲兵衛のチーズケーキ フルブラで作った飲兵衛のチーズケーキ

ケーキにもソースにもフルーツブランデーを使った風味豊かな大人のチーズケーキです。

受賞レシピ
かな姐さん賞

YUKIさん

ブログ「おうちビストロ Yuki-tchen」

*食べておいしいフード&スイーツ部門*

フルブラフルーツフロマージュ フルブラフルーツフロマージュ

このセミドライフルーツは他にもいろんなアレンジが出来そう。アルコールが苦手な方にも楽しめる一品です。(かな姐さん)

受賞レシピ
部門賞
作って楽しい 自家製フルーツブランデー部門

チビくま母ちゃんさん

ブログ「お母ちゃん!パン焼けた?」

ネーブル・ミントのフルーツブランデー♪ ネーブル・ミントのフルーツブランデー♪

ジューシーなネーブルの風味と深いブランデーの香りに、ミントの清涼感が効いています。

受賞レシピ
飲んでおいしい ドリンク部門

Shibuya705さん

ブログ「Shibuya705のDaily Blog」

☆金柑チョコカクテル~金柑のフルーツブランデー使用☆ ☆金柑チョコカクテル 金柑のフルーツブランデー使用☆

チョコレートアイスをつかったデザート感覚で楽しめるカクテル。ちょっとリッチな気分になれる一杯です。

受賞レシピ
食べておいしい フード&スイーツ部門

*Manis*さん

ブログ「* Manis Sweets *」

フルブラ苺のアイスサンド 大人味 フルブラ苺のアイスサンド 大人味

かわいいスイーツが、実はフルーツブランデーの風味が効いた大人味というところがぐっときます。

受賞レシピ

サントリー酒類株式会社 スピリッツ事業部

大窪信一さんより

フルーツを複数組み合わせたり、他の食材を加えたレシピが多くあり、みなさん工夫を凝らしてフルーツブランデーを楽しまれているようでうれしくい思いました。これからも色々なアイデアで楽しんでください。

かな姐さんより

今回のコンテストも力作ばかり!「なるほど、こんな使い方が!」と私自身もとても勉強になりました。みなさんのレシピを拝見して、まだ作ったことのないフルーツブランデーに色々出会えてとても楽しかったです。
自家製フルーツブランデーをもっと詳しく
みんなのフルーツブランデーレシピ
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。