熟成の旨味!フランス産チーズ「コンテ」de 絶品チーズフォンデュを味わおう♪

フランスでもっとも愛されるハードタイプの熟成チーズ「コンテ」。風味ゆたかなコンテを使った絶品チーズ料理をブロガーのみなさんと楽しむイベントが開催されました!

とろけるコンテの良い香り、おいしい笑顔がいっぱいでした!

「チーズフォンデュって、もっと面倒くさいと思ってたけど、すごく簡単でおいしくてビックリでした!」「何種類ものチーズを混ぜないとダメだと思ってたけど、コンテだけでも、とっても深みがあっておいしかったです」「みんなでワイワイするのがすごく楽しいですね!」「コンテが思っていたよりもクセがなくて、すごく好みでした!」と、参加者のみなさんにも大好評だったコンテ。和気あいあいで、笑い声が響く楽しいイベントになりました。

熟成の旨味を堪能!おうちでコンテを楽しもう♪

アレンジ料理がいっぱい!

イベントのチーズフォンデュやサラダも好評で、「自宅でも作ってみたい!」という感想が多かったコンテ。
そのままおつまみとして食べたり、サラダやサンドイッチにしたり、グラタンやオニオングラタンスープにしたりと、アレンジ自由自在!

コンテはどこで買えるの?

チーズ専門店だけでなく、最近ではスーパーや輸入食材店でも販売されています。
全国のショップリストをご覧になって、ぜひお近くのお店で購入してみてください♪

みんなのレシピをもっと見る