肉の旨みを味わうための肉食系ワイン「ポルコ ティント」と楽しむ肉料理レシピ

肉に合うコク旨赤ワイン「ポルコ ティント」新登場!ちょっとおしゃれにひと工夫したお料理と合わせて週末の食卓を楽しもう♪
肉の旨みを味わうための肉食系ワイン

  • まろやかな果実味タンニンの程よい渋み
  • 豚の風味を引き立てるスパイシーさ
  • 熟成によるこなれた味わい
生産地は、イベリコ豚の産地に近いポルトガルのアレンテージョ地方

同じ土壌で育った葡萄は豚肉と相性ぴったり

たっきーママさん
ほんのりフルーティーな甘さとスパイシーさを併せ持ったポルコ ティントには、濃厚でしっかりとした旨みを感じられる肉料理、特に肉の中でも甘みと旨みを併せ持つ豚肉料理が合うと思います。
フライパンで簡単スペアリブ
ほんのり甘さを感じるワインと、がっつりながらもちょっと甘みを加えたスペアリブは相性抜群です。

武田真由美さん
ポルコ ティントは飲みやすく、優しい甘みが広がった後、少しスパイシーな中にフルーティーさを感じます。豚肉のこってり醤油系のお料理にも、生ハムと野菜のサラダ系のお料理にもおすすめです。
生ハムのおつまみサラダ
酢と牛乳を合わせた手作りチーズの酸味と、生ハムの塩気がポルコ ティントによく合います。
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。