Instagramで参加しよう♪「#フライングオータム」のフォト&動画大募集☆

クッキングラム主催♪投稿企画vol.35

Instagramで参加しよう♪「#フライングオータム」のフォト&動画大募集☆

まだまだ暑い日もあるけど、暦の上ではもう秋♪
食欲の秋を先取り=フライングして「#フライングオータム」を楽しみませんか?もちろん「フライ=揚げ物」で♪
★合図の前にスタートするフライング(flying)と、揚げ物のフライ(fry)をかけています。

…というわけで、今回はハッシュタグ「#フライングオータム」で油で揚げて作るお料理&スイーツのステキなフォト&動画を募集します!

ご参加くださった方の中から抽選で合計23名さまに、フィリップスの「ノンフライヤー HD9216/66」や野田琺瑯の「1回で800mlろ過できる琺瑯オイルポット ロカポ」など、豪華賞品をプレゼント☆
※必ず、油で揚げて作るお料理やスイーツのフォト&動画でご参加くださいね。


参加方法

【フォト&動画投稿期間】2018年10月10日(水)正午まで

あなたの「#フライングオータム」なお料理を、フォト or 動画に撮って、クッキングラムの公式Instagramアカウント(@cookingram.jp)をフォローの上、キャプション欄にハッシュタグ「#フライングオータム」と「#クッキングラム」の両方を付けてInstagramに投稿してください。


クッキングラム・アンバサダーの「#フライングオータム」フォト

hiro71111さんの「#フライングオータム」は、こんがりサクサクのあじフライ!

今年の夏は本当に暑いですが実りの秋も目前。
ピカピカの新米にあうおかずと言えばやっぱり揚げ物。
あえて余計なことせずに
揚げたてふわふわなあじフライで食べるご飯は
想像しただけでもたまりません。

lesserpandaopkさんの「#フライングオータム」は、りんごとお餅の春巻きで「フライングスイーツ」♪

『フライングオータム』⇒「先取りする」「揚げ物」 ということで「フライングスイーツ」!

甘い揚げもの、大好きです♪

しかしまだまだ暑さが残るこの時期、揚げ物はなるべく簡単にちゃちゃっと作りたい!
そんなわけで、そろそろ旬を迎えるリンゴ、そしてお餅を巻きこんだ春巻きを作ってみました。

偶然ですが「先取り」がぴったりなお菓子ができちゃいました笑

揚げたてはパリパリモチモチ、シナモン香る甘いリンゴ、熱々の春巻きに冷たいアイスを添えて頂きます♪
色々な食感、温かさと冷たさ、ささっと作れるフライングスイーツ、手軽に楽しめるかと思いますのでぜひ作ってみて下さい。

maichiku3さんの「#フライングオータム」は、カリカリに揚げた鶏もも肉で、ねぎだく油淋鶏丼!

暦の上では立秋も過ぎ、心なしか秋の気配が感じられる風が吹いてきた今日この頃。
さぁ『食欲の秋』のはじまりですよー!(私は通年、食欲旺盛だけど!w)

今回は鶏ももをじっくりカリカリに揚げた 『ねぎだく油淋鶏丼 』を作りました。
今年の秋のはじまりもがっつりハイカロリーな『#フライングオータム 』で腹ペコちゃん達のお腹を満たします♪


抽選で、合計23名さまにプレゼント♪

フィリップス ノンフライヤー HD9216/66(1名さま)

油を使わず美味しい揚げ物ができるフィリップスのノンフライヤー。

少量の油または油なしでフライ、ベイク、グリルなどの調理が可能で、ヘルシーな食生活をサポートします。

野田琺瑯「1回で800mlろ過できる琺瑯オイルポット ロカポ」(2名さま)

天ぷらや揚げ物の調理で使用した油の色とにおいを、活性炭入りカートリッジに通してろ過することで、使用済み油を再利用しやすくする家庭用オイルポットです。

表面がガラス質のホウロウは、油の質や風味の変化を防ぎながら保存でき、油汚れもキッチンペーパー等で拭くだけでお手入れしやすい、オイルポットに最適な材質です。

Amazonギフト券2000円分(20名さま)

Amazonでのお買い物で利用可能です。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。レシピブログ/クッキングラム事務局(jimukyoku@ai-land.co.jp)までお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。


フォト&動画で「#フライングオータム」


投稿方法

1.フォロー

クッキングラムの公式Instagramアカウントをフォロー!

2.撮影

あなたの「#フライングオータム」をフォトor動画で撮影!

3.ハッシュタグを追加

「#クッキングラム」と「#フライングオータム」をつけて、Instagramへ投稿♪
※Instagramアカウントの設定を必ず「公開」にしてください