缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう1品レシピコンテスト

日本缶詰びん詰レトルト食品協会 レシピブログ 缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるレシピコンテスト結果発表!
おいしく調理ずみの缶詰・びん詰・レトルト⾷品に
ひとアレンジ加えてつくるあともう一品レシピが大集合!
審査の結果、受賞レシピが決定しましたので発表します。

コンテストページはこちら >>

グランプリ
優秀賞
協会賞

審査員 中山篤 先生総評

受賞作品だけでなく、応募作品全般が缶詰、びん詰、レトルト⾷品の素材と味を⽣かして、簡単に調理出来るところは簡単にしつつ、さらにひと⼿間、ひと味加えるところは技術も使われていて驚きました。料理は⼀に素材、⼆に技術、三は⾷べる方への想いでしょうか。これからも缶詰、びん詰、レトルト⾷品の良いところを活かしながら、⾊々と料理をつくってあげてください。

日本缶詰びん詰レトルト食品協会 藤崎亨さんより

今回は315点と大変多くのレシピが集まりました。ご応募いただきましたみなさま、大変ありがとうございました。普段の⾷⽣活の中で「あともう⼀品」をお考えの方が大変多くいらっしゃるかことを実感いたしました。みなさまのキラッと光るアイデアで今後も缶詰、びん詰、レトルト⾷品をご活用いただけましたら幸いです。

まだまだあります!
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう⼀品レシピ

缶詰・びん詰・レトルト食品の
最新情報をチェック!