春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン


春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン

投稿期間:6月7日(月)正午まで
Instagram・Twitterのアカウントをお持ちの方ならどなたでも参加できます!
肉や魚、野菜を一つのお椀で食べられて、栄養もしっかりとれる「うちの満菜みそ汁」。どんな食材を使ってもOK!みなさんが作った栄養もおいしさも◎の「うちの満菜みそ汁」フォトを大募集!
Instagram・Twitterに投稿して、キャンペーンにご参加ください!
Instagramで投稿する
Twitterで投稿する
「うちの満菜みそ汁」ってなに?
「うちの満菜みそ汁」とは肉や魚、野菜を一つのお椀で食べられて、おかずにもなる具だくさんのみそ汁のこと。

冷蔵庫で見つけたさまざまな具材をお鍋に入れて、おだしと味噌で味を決めるだけで、あっという間にできあがります!栄養もしっかり摂れて、お腹も満足できますよ。

具材は何を入れてもOK!家にある具材でご自由に作ってください。旬の野菜をたくさん入れれば季節を感じられるみそ汁に。肉や魚に彩り豊かな野菜を合わせれば見た目も華やかなみそ汁ができあがり。食欲もそそられますね。
栄養もおいしさも◎「うちの満菜みそ汁」レシピ
3人の子育てをしながら、フルタイムでもお仕事中。食欲をそそるボリューム満点のお弁当フォトが大人気。フォロワー数は約19万人。
お肉ガッツリで大満足の「うちの満菜みそ汁」。ごま油で炒めた具材をみそ汁にしているのでコクもプラスされます。辛めが好きな方は追いキムチをするのもおすすめ!
レシピをみる
ふんわりした肉団子は子どもにも大人気!えのきの食感もアクセントになっています。家族みんながおいしく食べられる、きのこたっぷりの「うちの満菜みそ汁」です。
レシピをみる
盛付けがカラフルでかわいく、品数豊富な献立の食卓フォトが大人気。お子さんが喜ぶアレンジも必見!フォロワー数は18万人を超える。
彩りもよく、野菜もたんぱく質もしっかり摂れる「うちの満菜みそ汁」。ベーコン入りでボリューム満点です!旬の甘い春キャベツは卵を崩しながら食べるとまろやかになりますよ。
レシピをみる
鮭とじゃがいもの相性ぴったり!具だくさんで、栄養がしっかり摂れます。おかずにもなり、子どももおいしく食べられる「うちの満菜みそ汁」です。
レシピをみる
 コンテストに受賞された方には素敵な賞品をプレゼント♪
審査のポイント
  • オリジナリティがある
  • 色合いや盛り付けが美しい
  • 季節感がある
  • 身近な素材で簡単に作れる
投稿期間
4月23日(金)正午~6月7日(月)正午

コンテスト審査期間
6月7日(月)正午~6月17日(木)正午

結果発表
6月17日(木)正午
Instagramでの投稿方法
※Instagramのアカウント設定を必ず「公開」にしてください
Twitterでの投稿方法
  • Twitterアカウント「@sugurecipe」をフォローしてください
  • 「うちの満菜みそ汁」を作り、撮影してください
  • ツイートに以下のハッシュタグをつけてTwitterに投稿してください
    #うちの満菜みそ汁
    #ほんだし
    #スグレピ
  • アップしたツイートのURLを投稿報告フォームからご報告お願いします
    投稿報告フォームはこちら >>
    投稿要項はこちら >>
※Twitterアカウントの設定を必ず「公開」にしてください
投稿してくれた方の中から抽選で合計55名さまにプレゼント♪
  • ※プレゼント賞品の選択はできません
  • ※「ほんだし®」詰め合わせセットの内容
    • ・「ほんだし®」8gスティック7本入り袋
    • ・「ほんだし®いりこだし」8gスティック7本入り袋
    • ・「ほんだし®こんぶだし」8gスティック7本入り袋
    • ・「ほんだし®焼きあごだし」8gスティック7本入り袋
    • ・「ほんだし®かつおとこんぶのあわせだし」8gスティック7本入り袋
たくさん作って、たくさん投稿してくださいね!
「ほんだし®」で「うちの満菜みそ汁」を簡単においしく!
「香り」、「コク・味わい」
それぞれに優れた3種のかつお節を使用した
“香り高くおいしい”和風だしの素
「香り」「コク」「味わい」の3拍子揃ったおいしさを凝縮した顆粒をさっと入れるだけで、みそ汁はもちろん、どんな和食メニューでもおいしくできあがります。「うちの満菜みそ汁」も「ほんだし®」に任せれば、簡単においしく作れますよ。
「ほんだし®」のくわしい情報をみる
多彩なラインナップで
「うちの満菜みそ汁」を楽しもう♪
こんぶやいりこ、あごだしなどラインナップも豊富!いろいろな「ほんだし®」で「うちの満菜みそ汁」を楽しくアレンジ!
「ほんだし®」のラインナップをもっとみる
Instagramでも盛り上がり中♪みんなの#うちの満菜みそ汁
Instagramで投稿する
Twitterで投稿する
Instagramで#うちの満菜みそ汁をみる
Twitterで #うちの満菜みそ汁をみる