春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン結果発表

春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン2022結果発表

フォト投稿コンテストにたくさんのご投稿ありがとうございました!審査の結果、各賞が決定しましたので発表します♪
コンテストページはこちら
味の素株式会社「ほんだし®」担当 三島さんより
昨年に引き続き、たくさんのご応募ありがとうございました。
オリジナリティあふれる素敵なレシピばかりで、投稿を楽しく拝見させていただきました。
どの投稿も甲乙つけがたく選考が難しかったのですが、審査ポイントを満たし、「作る楽しさ」や「おいしく食べる」ことがより伝わってくる投稿を選ばせていただきました。
残念ながら選考にもれた方々も含め、ご応募くださったみなさまに心より御礼申し上げます。
これからも「うちの満菜みそ汁」で毎日の食卓をより豊かに彩っていただければ幸いです。
最優秀賞
盛り付けのバランスが良く、一目見て「おいしそう!」と思いました。具だくさんながらも、主役となる旬の食材のたけのこを最大限に引き立てているのもすばらしい!食べ応えもあって、季節も感じられる素敵なみそ汁です。
フォトをみる
特別賞
春の野菜を一度に味わおう!「うちの満菜みそ汁」
アスパラガスやスナップエンドウなど春野菜をふんだんに取り入れて、季節を感じられるみそ汁です。ベーコンと落とし卵でボリュームも満点!朝ごはんに食べると一日を元気に過ごせそうですね。
フォトをみる
具材や食べ方のアイデアいっぱい!「うちの満菜みそ汁」
「カレー粉を使ってカレー風味のみそ汁に」というアイデアがすばらしい!さらに、食べるときに黒コショウや粉チーズなど「何をかける?」と楽しく食卓を囲めるコンセプトも、いいですね♪
フォトをみる
作って楽しい!見てかわいい!「うちの満菜みそ汁」
冷蔵庫にあった食材でアレンジされているのがいいですね。彩り豊かで、飾り切りも映えて華やか!ゆで卵アートもかわいらしく、お子さんが喜びそうな工夫がされていてすばらしいです。
フォトをみる
美しく華やか!「うちの満菜みそ汁」
まさしく豪華絢爛!彩り豊かで食卓が華やぎますね。トッピングされたバターと味噌の相性も抜群♪一杯のお椀の中で季節の変化を表現しているのもすばらしく、食べてしまうのがもったいないみそ汁です。
フォトをみる
その手があったか!意外な食材「うちの満菜みそ汁」
油揚げを餅巾着に、挽肉をつくね串に、牛乳も加えて…と、アレンジがどれも斬新で驚きました。牛乳を加えるのは手軽にできて栄養もアップ!餅巾着とつくねでおなかも満たされるみそ汁ですね。
フォトをみる
 コンテストに受賞された方には素敵な賞品をプレゼント♪
※味の素(株)和洋中だしセットの内容
「ほんだし®」60g瓶/「味の素KKコンソメ」顆粒60g瓶/「丸鶏がらスープ」55gワンタッチ瓶
忙しい日も簡単に♪「ほんだし®」で「うちの満菜みそ汁」を作ろう
「香り」、「コク・味わい」
それぞれに優れた3種のかつお節を使用した
“香り高くおいしい”和風だしの素
「香り」「コク」「味わい」の3拍子揃ったおいしさを凝縮した顆粒をさっと入れるだけで、みそ汁はもちろん、どんな和食メニューでもおいしくできあがります。「うちの満菜みそ汁」も「ほんだし®」に任せれば、簡単においしく作れますよ。
「ほんだし®」のくわしい情報をみる
お好みのだしで
「うちの満菜みそ汁」が作れる!
こんぶやいりこ、あごだしなどラインナップも豊富!いろいろな「ほんだし®」で「うちの満菜みそ汁」を楽しくアレンジ!
「ほんだし®」のラインナップをもっとみる
Instagramで#うちの満菜みそ汁をみる
Twitterで #うちの満菜みそ汁をみる
※当企画はFacebook社・Instagramとは一切関係ありません
※Instagramは、Instagram.LLCの商標または登録商標です