春色お弁当レシピを大募集!|レシピブログ

わくわく!春色お弁当レシピコンテスト開催!
募集レシピ&賞品

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。選ばれた方には豪華賞品を贈呈いたします♪お一人様何点でも投稿OK。お好きなテーマを選んで投稿してくださいね♪

「簡単弁当」部門

新学期のお弁当が始まる季節。
お弁当初心者さんでも素早く簡単につくれる
アイデアレシピを大募集!
「のっけ弁」や「ジャー弁当」も◎!

iwaki パック&レンジ 7点セット

iwaki
パック&レンジ 7点セット

「春の行楽弁当」部門

お花見やピクニックなど、春の行楽に
持って行ったら喜ばれる彩り豊かな
お弁当のアイデアをお寄せください♪

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン

サーモス
真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン

「キャラ&デコ弁」部門

動物や人気キャラクターなど、
見た目も楽しく、新生活を元気に過ごせるような
お弁当レシピをお待ちしています!

料理家の逸品 カーブキッチンバサミ

料理家の逸品
カーブキッチンバサミ

コンテスト期間

2016年3月25日(金)~4月25日(月)正午

結果発表

2016年5月13日(金)正午

審査のポイント

・彩りや見た目がキレイでおいしそう♪
・春が旬の食材や、春をモチーフにした盛り付けなど、春気分が楽しめる♪
・愛情が感じられる工夫付きで、食べる人が喜びそう♪

投稿時のお願い

・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪
・暗い写真はちょっと残念。
なるべく明るい写真で投稿してくださいね!

人気ブロガーさんのお弁当レシピ
コンテストの応募は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
コンテスト結果発表♪
「簡単弁当」部門

やままり。さんの春色~ストライプ弁当

from「朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

白いごはんと数種類のおかずを交互に詰めるだけで、春らしいカラフル&華やかなお弁当になって素敵♪これならお好みの具材で味のアレンジも楽しめそうですね!

「春の行楽弁当」部門

マダム昌代さんのイギリス仕込みのピクニックローフ

from「1人暮しの娘のための美レシピ

一見普通の丸いパンなのに、カットをすると中から野菜やチーズのキレイな層がお目見え!このサプライズ感が良いですね♪コンパクトに持ち運べるところもGOOD!

「キャラ&デコ弁」部門

Yoshimi*さんの春のお弁当♡サンドイッチで蝶々

from「io*hina kitchen

春のお花畑を連想させる蝶々や、お花に見立てた野菜やハムのデコレーションに思わずほっこり♪パンをハートの型で繰り抜いて蝶々を表現するアイデアも真似してみたい!

※コンテスト受賞者の方には、後日賞品発送に必要なご連絡先などを明記いただくために、個別でメールをお送りいたします。

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合がございます。

みんなのレシピをもっと見る