お正月ニッポンプロジェクト主催『はじめてのおせち』レッスン

★ひとことメッセージ

アリクミさん
アリクミさん
自分流で、作ったようなおせち料理です。
是非、日本の伝統料理、おもてなしのおせちの基本を学びセンスのいいおせちを学びたいと思います。よろしくお願いします。
2015/11/17 20:36
pick-lessさん
pick-lessさん
今までおせちは買う方が多かったのですが、いつか自分流のおせちを作るようになりたいです。
2015/11/17 19:23
Ponchanさん
Ponchanさん
毎年自己流で作って来たおせち。もっとオシャレに、でも簡単に若者も喜ぶおせちが作れたら良いなと思っています。
2015/11/17 14:09
栄養ちゃんさん
栄養ちゃんさん
昨年、はじめてまともに御節料理をつくろうと思い立ちましたが、途中であまりの要領の悪さにくじけそうになりました。新婚さんではありませんが、SHIORIさんの彩りのあるお料理に憧れてまして、ぜひおせち料理のコツを学びたいです。
2015/11/17 09:02
せりーさん
せりーさん
おせち料理つくって驚かせたいので参加したいです
いつも買ったものですませているので
2015/11/16 19:20

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

<<トップに戻る