クリスマスレシピコンテスト2016|レシピブログ

この特集は終了しました。
現在開催中の特集はこちらをご覧ください。

http://s.recipe-blog.jp/sp/xmas2017
クリスマスレシピコンテスト開催!
募集レシピ&賞品

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。選ばれた方には豪華賞品を贈呈いたします♪お一人様何点でも投稿OK。お好きなテーマを選んで投稿してくださいね♪

メインディッシュ 部門

クリスマスチキンやローストビーフ、
煮込み料理など、パーティーで
活躍する料理をお待ちしています♪

サーモス シャトルシェフ1.6L

BRUNO
サーモス
シャトルシェフ1.6L

サイドディッシュ 部門

クリスマスカラーのピンチョスやカナッペ、
リースサラダなど、メインに
華を添えるオシャレなレシピを大募集!

スタジオエム マニカレット 10’プレート×2

スタジオエム
マニカレット 10’プレート×2

デザート 部門

イチゴをサンタさんに見立てたり、
クリスマスカラーを取り入れたり、
かわいくて見た目も楽しい
デザートレシピをお寄せください。

マーチソン ヒューム キッチンボックスセット

cutipol
GOA カトラリー3本セット
(アンジェ web shop)

コンテスト期間

2016年11月25日(金)~12月26日(月)正午

結果発表

2017年1月20日(金)正午

審査のポイント

アイデアが素敵!
色使いやデコレーション、盛り付けなどのアイデア満載でおいしそう♪
簡単につくれる工夫が嬉しい!!
おうちで無理なくつくれる工夫があって真似できそう♪

投稿時のお願い

・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪
・暗い写真はちょっと残念。
なるべく明るい写真で投稿してくださいね!

人気ブロガーさんのクリスマスレシピ
下茹でがポイント!絶品フライドチキンの出来上がり♪   煮込みハンバーグポットパン♪クリスマスに作りたい簡単おもてなしレシピ
下茹でがポイント!絶品フライドチキンの出来上がり♪
レシピを見る

ゆーママさん
「ゆーママ おうちカフェレシピ」

  煮込みハンバーグポットパン♪クリスマスに作りたい簡単おもてなしレシピ
レシピを見る

みぃさん
「★ みぃのおいしいおうち ★」

いつものサラダをちょっとオシャレに『マカロニサラダ de クリスマスリース』   スモークサーモンの和風ポテサラ 柚子風味 クリスマスやお正月に♪
いつものサラダをちょっとオシャレに『マカロニサラダ de クリスマスリース』
レシピを見る

Yuu*さん
「作り置き&スピードおかず de おうちバル~yuu’s stylish bar~」

  スモークサーモンの和風ポテサラ 柚子風味 クリスマスやお正月に♪
レシピを見る

かめ代さん
「かめ代のおうちでごはん。」

ふわんふわ~ん♪クリスマスクリームチーズちぎりパン♪   苺でデコレーション☆クリスマスツリーケーキ
ふわんふわ~ん♪クリスマスクリームチーズちぎりパン♪
レシピを見る

しゃなママさん
「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」

  苺でデコレーション☆クリスマスツリーケーキ
レシピを見る

みらさん
「めいの部屋ブログ」

コンテストの応募は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
コンテスト結果発表♪
メインディッシュ 部門

Chara Chara(きゃらきゃら)さんの「クリスマスに、もも肉で簡単!チューリップチキン風」

from「小林睦美のブログ

鶏手羽で作るとちょっと手間のかかるチューリップチキンを、鶏もも肉を使って手間なし&簡単にチューリップ風に見立てるというアイデアが素敵!持ち手の部分がじゃがりこというさりげないワンポイントに、子どもたちも大喜び間違いな し♪飾りもとっても華やかで、クリスマスのメイン料理としての貫禄も十分です!

サイドディッシュ 部門

ゆりりんさんの「ポテトとブロッコリーのミニツリー」

from「vege smile cooking

クリスマス料理で定番となりつつあるマッシュポテトとブロッコリーで作るツリーのサラダですが、ブロッコリーの小房ではなく、小房を更に刻んでいるところが見た目にも、食べやすさにもGOOD!ビーツやパプリカの差し色もポイントに なってとっても華やか!お子さんと一緒に作っても楽しそうですね♪

デザート 部門

apomomokoさんの「シュークリームでリースのクリスマスケーキ♡」

from「My blog kitchen

シュー生地をリース状にしてデコレーションしたとってもかわいいケーキ。何かとハードルが高そうなシュー生地ですが、思いのほか低コスト&簡単に作れちゃうのも嬉しいポイントです♪クリスマスリースを作る感覚でリボンやイチゴなど、かわいい飾り付けが楽しめますね!

※コンテスト受賞者の方には、後日賞品発送に必要なご連絡先などを明記いただくために、個別でメールをお送りいたします。

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合がございます。

みんなのレシピをもっと見る