【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスブログって?

スパイスブログではこんな企画が進行中です

12ヶ月間 毎月モニタープレゼント

なんと毎月、ハウス食品さんのスパイスを、モニタープレゼント!お料理が楽しくなること間違いなしですね♪

みんなのスパイスレシピ検索

皆さんからお寄せいただいたスパイスレシピを、キーワードや材料、スパイスで検索できます!みんなの知恵とこだわりがギュッと詰まったスパイスレシピ満載!

素敵なレシピを書籍に掲載しちゃいます!

スパイスブログの企画にとっておきレシピをお寄せいただくと、なんと、スパイスレシピ本に掲載をさせていただきます♪書籍デビューのチャンスですよ〜★

お店のリーフレットやパンフレットにも!

皆さんからお寄せいただいたレシピが、スーパーマーケットなどのお店のリーフレットや、ハウス食品のパンフレットに掲載されちゃうこともあるかも♪楽しみは広がるばかりですね!

スパイスセミナーも開催中!

ハウス食品さん本社で、ブロガーさんを集めたスパイスセミナーも開催中です。スパイスマスターによるレクチャーの後は、オリジナルのミックススパイスづくりやカレーの試食タイム。おみやげももらえちゃう♪

メニュー分類で探す!