スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!

これ1本でアジアンな香り♪チキンとポテトのアジアン炒め

2017年6月16日

201706完成3.jpg


皆さん、こんにちは!

梅雨真っ只中の6月。
洗濯物が乾かなかったり、ジメジメしてスッキリしないな〜なんて思っていたら、あっという間にやってきますよ、真夏日が!!

暑さにばてないためにも、今からスタミナアップしておきたいですね♪


今回は、わたしのお気に入り【香りソルト<アジアンミックス>】を使ったお料理をご紹介します。
これ1本あれば、一気にアジアンテイストに仕上がりますよ。



これ1本でアジアンな香り♪チキンとポテトのアジアン炒め

201706完成2.jpg


【材料:2人分】

鶏もも肉 1/2枚

じゃがいも 2個
パプリカ(黄色) 1/2個
小松菜 1/2束

香りソルト<アジアンミックス> 小さじ1(小さじ1/2+小さじ1/2で使用)

オリーブ油 小さじ2(小さじ1+小さじ1で使用)



【作り方】


1:鶏肉・じゃがいもは一口大に、小松菜は3センチ長さに、パプリカは小さめの一口大にそれぞれ切る。


201706-1.jpg


小松菜は、茎の方と葉先の方で時間差でフライパンに入れるので、切るときに混ざらないように気を付けておくといいですよ。




2:ポリ袋に鶏肉を入れ、香りソルト<アジアンミックス>とオリーブ油を入れてもみ込み、5分ほど置く。


201706-2.jpg


香りソルト<アジアンミックス>小さじ1/2とオリーブ油小さじ1を入れます。


201706-3.jpg

袋の上からもみこんで、5分ほどおいてなじませましょう。




3:じゃがいもを耐熱皿にのせ、ラップをかけて、電子レンジ(600w)で4分加熱する。


201706-4.jpg





4:フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉・じゃがいもを炒め、小松菜・パプリカを加えて炒める。


201706-5.jpg



フライパンにオリーブ油小さじ1を熱し、鶏肉を片面焼き、ひっくり返してじゃがいもを加えて炒めます。



201706-6.jpg



鶏肉に火が通ってきたら、小松菜の茎の方から入れて炒めます。



201706-7.jpg



小松菜の葉先・パプリカを加え、手早く炒めます。




5:香りソルト<アジアンミックス>を加え、味を調える。


201706-8.jpg

香りソルト<アジアンミックス>小さじ1/2を加え、手早く炒めてできあがりです♪




アジアンな仕上がりには欠かせない”バジル・レモングラス・パクチー”の風味が、絶妙なバランスで配合されているので、アジアン初心者さんでも安心して作れます。



さわやかな香りとエスニックな味わいが、食欲増進させてくれますよ♪





201706完成1.jpg


ぜひ、お試しくださいね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!




--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったエスニック料理レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>








武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー
スパイスレシピ&コラム