スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!

フライパン一つで夏野菜と鶏肉のホットソテー

2017年7月18日

201707完成品1.jpg



皆さん、こんにちは!



暑い日が続きますが、お変わりないですか?
夏バテしてないですか?
夏風邪ひいてないですか?
暑い時だからこそ、ホットな辛さで汗をかいてパワフルにいきましょう♪



ホットな辛さと言えば!!
オススメのスパイスは、「GABANあらびきチリペパー」があります。




ホットな辛さだけではなく、香味があるのでうまみも増し、クセになる辛さとおいしさで、食欲増進☆
食欲がないなーなんて時にも、これを食べれば、気が付けばパクパク食べてるなんてことも♪



また、辛さの感じ方は、人それぞれだと思います。
「GABANあらびきチリペパー」を使えば、辛さがもっと欲しい!と思ったら、自分の取り分に追加して、辛さの調整が自由にできるのがいいですね。




今回は、ホットな辛さがわが家でも好評な「GABANあらびきチリペパー」を使ったおかずをご紹介します。

フライパン一つでどどーんと作れる、すごくお手軽なおかずですよ☆





【暑い日もちゃちゃっとお手軽♪フライパン一つで夏野菜と鶏肉のホットソテー】




201707完成品2.jpg



ナスやミニトマトがリーズナブルになってきましたね。
わが家のプランター菜園でも、ナスがやっと1本できました。
…といっても、まだまだちびっこサイズなので、初収穫とまでは行ってないのですが…(;^ω^)




では、作り方です!!



【材料:2人分】


鶏もも肉 1枚
塩・こしょう 各少々
小麦粉 小さじ1

しいたけ 3枚
なす 1本
ミニトマト 3個


オリーブ油 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1



粗塩 少々
GABANあらびきチリペパー 小さじ1/5程度




【作り方】



1:鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをもみ込み、茶こしなどで薄く小麦粉をまぶす。


201707-1.jpg



2:しいたけは軸をとり4等分の一口大に切り、なすは縦半分に切って一口大の乱切りにする。ミニトマトは、半分に切る。


201707-2.jpg



3:フライパンにオリーブ油を入れて弱火で熱し、1.の鶏肉とおろしにんにくを加えて中火で片面をパリっと焼く。ひっくり返して、2.のなすを加えて炒める。なすがしんなりしてきたら、しいたけ・ミニトマトを加えて炒める。


201707-3.jpg



4:粗塩・GABANあらびきチリペパーを加えて軽く混ぜる。


201707-4.jpg



↓今回かけた量はこのくらいです↓

201707-5.jpg


辛いの大好き♡という方は、もう少し増やしてもいいと思います。


ちなみに、わが家では、ダンナさんが辛いものがすごーーーく好きなので、ホイッ、ホイッと追加で「GABANあらびきチリペパー」をかけていましたよ(^_-)-☆




ミニトマトをトマトにかえても大丈夫ですよ。



201707完成品1.jpg


フライパンのままで食卓へ♪
ナスが旨みをぎゅーっと吸い込んで、とっても美味しく仕上がりました。


とてもお手軽なので、ぜひお試しくださいね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った夏を楽しむレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>





武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー
スパイスレシピ&コラム