スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!

ローズマリーの香りたっぷり♪野菜と豚肉のオーブン焼き

2018年2月15日

201802完成2.jpg


皆さん、こんにちは!
武田真由美です。


寒さが残る日が続きますが、そんな冬を楽しみたいですね。
冬を楽しむ、それは”おうちごはんを楽しむ”ステキな時間です♪


今回は、GABANローズマリー<フリーズドライ>を使って、冬を楽しむ熱々のオーブン焼きをご紹介します。


【ローズマリーの香りたっぷり♪野菜と豚肉のオーブン焼き】

201802完成1.jpg


【材料:2人分】

豚ヒレかたまり肉 200g
塩 少々
GABANローズマリー<フリーズドライ> 大さじ1/2
レモン汁 大さじ1
こしょう 少々

じゃがいも 1個
かぼちゃ 1/4個
ミニトマト 3個


【作り方】

1:豚肉は食べやすい大きさに切り、、包丁で軽くたたき塩をもみ込む。
じゃがいも・かぼちゃは一口大に、ミニトマトは半分にそれぞれ切る。
オーブンは220℃に予熱する。

2:ポリ袋に、1.の豚肉とGABANローズマリー<フリーズドライ>・レモン汁・こしょうを入れて、よくもみ込み20分ほどおく。

201802-1.jpg

3:耐熱皿に2.の漬け込み豚肉・じゃがいも・かぼちゃ・ミニトマトを加え、220℃に予熱したオーブンで30分ほど焼く。

201802-2.jpg


GABANローズマリー<フリーズドライ>は、肉の臭み消しにもピッタリです。
臭みを消すだけでなく、ローズマリーの香りがついて、味付けにもなります。

オーブンで焼いたじゃがいも・かぼちゃはほくほくして、甘みも出て、ローズマリーの香りにもピッタリです♪

201802完成1.jpg

アツアツ&ほこほこ、オーブンで焼くと甘みも引き出されておいしくなります。

特売で買った豚のかたまり肉も、レモン汁をもみ込んでおくと、仕上がりがパサパサせずにしっとりとやわらかになります。


GABANローズマリー<フリーズドライ>を使うことで、シンプルな調理法でも手間をかけたような味わいに大変身ですよ♪


201802完成3.jpg


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったグリル&煮込みレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー
スパイスレシピ&コラム