スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!

いつものお昼ごはんがランクアップ♪おかわりしたくなるナポリタン

2020年4月16日


202004完成3.jpg

こんにちは!
4月に入り、ぐっと暖かくなりましたね。

ちゃちゃっと作れるものといえば、ナポリタンが浮かんできます。
なので、休日のお昼ごはんによく作るのですが、夫に「え?またケチャップ炒め?」と言われます。
「なによ、それ。ナポリタンって言ってよ…。イヤなの〜?」と思うのですが。
夫曰く「いつもと同じ気がする」…と。


そう、飽きられたんですよ、ナポリタン。

そこで!
ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>を使うことにしました。

夫の反応はどうなるかな?!


【おかわりしたくなるナポリタン】
202004完成1.jpg

【材料:2人分】

玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
ピーマン 2個
ベーコン 2枚

スパゲッティ 170g
しょうゆ 小さじ1(←茹でるときに使う)

バター 10g

オリーブ油 小さじ2(パスタにかける分小さじ1+野菜を炒める分小さじ1)

ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> 小さじ1

A
ケチャップ 大さじ4
顆粒コンソメ 小さじ1
ウスターソース 小さじ1
しょうゆ 小さじ1



【作り方】

1:フライパン(直径26センチ)の半分の深さまで水を入れて沸かす。沸いたら、しょうゆを加え、スパゲッティを加えて茹でる。
202004-1.jpg

202004-2.jpg
※フライパンに入れたら、やわらかくなってくるので菜箸で広げます。
               ↓
このように広がります。
202004-3.jpg


2:玉ねぎは薄切り、にんじんは薄いいちょう切り、ピーマンは縦に細切りに、ベーコンは細切りにする。
202004-4.jpg


3:1のスパゲッティが茹であがったらざるにあけ、オリーブ油(小さじ1)をかけてなじませる。空いたフライパンにオリーブ油(残りの小さじ1)を熱し、玉ねぎ・にんじんを炒め、にんじんに火が通ってきたらベーコンも加えて炒める。
202004-5.jpg


4:ピーマンを加えてサッと炒め、香りソルト<ガーリック&オニオン>を加えて炒める。
202004-6.jpg


5:スパゲッティ・合わせたAを加えて炒め、仕上げにバターを入れて溶かし、なじませる。
202004-7.jpg

香りソルト<ガーリック&オニオン>を使って、大正解☆

香りソルト<ガーリック&オニオン>には、ガーリック・オニオン・ブラックペパー・パセリなどが、絶妙な配合でブレンドされているので、旨味の宝庫です。

202004完成2.jpg

いつもの味に飽きていた夫も、ペロリと完食。「まだある?」とおかわりの声もいただきました!
塩・こしょうを使うところに、香りソルト<ガーリック&オニオン>を使うことで隠し味&旨味だしができました。
お店のナポリタンを食べると、ローストしたにんにくが入っていることが多く
この香ばしいガーリックの風味は、「自分で炒めてこの香りは出せないなぁ」と思います。

ナポリタンだけでなく、野菜炒め・チャーハン・ポテトサラダなど、ちょっと味がマンネリ気味かも…というときは、塩・こしょうを香りソルト<ガーリック&オニオン>にかえてみるのもおすすめです。味に奥行きが出てきますよ。

“味のマンネリ化を打破するには!!シンプルに、塩・こしょうを香りソルトに変える”

ぜひ、お試しくださいね。


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー
スパイスレシピ&コラム