スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ぱおさん
ぱおさんのスパイス料理はどれも華やかでカラフル♪毎日の食卓がハッピーになります!

豚小間で簡単揚げない紅しょうがから揚げ!

2021年3月 5日

be2539-1.jpg

こんにちは〜!ぱおです。

少しずつ温かくなってきましたね。
春もすぐそこで、ワクワクしますね(^^♪

さて、今月のスパイスブログの連載は・・
ハウスさんの新商品を使わせていただきました〜!!

be2510.jpg


ハウス きざみ紅しょうが風ペースト
担当させていただきました〜!!

be2511.jpg

ペーストだけでなく、ネーミング通り
刻まれた紅しょうがの歯ごたえがいい感じ♪

焼きそばとか牛丼とか、お好み焼きなど、
紅しょうががあるだけでおいしさが違いますよね〜♪

このきざみ紅しょうが風ペースト
ちょっと使いたい時に、使いたいだけ使えるので
あるととっても便利♪

今回はこちらを使って・・・

豚小間のから揚げを作りました〜!!

紅しょうがの香りを生かして、
刻んだ豚小間切れ肉に、紅しょうがと相性の良いネギを加え、
味付けはシンプルに紅しょうがと塩のみ!!

ぷるんとにくにくしい、紅しょうがでさっぱりとした
揚げないから揚げです。


材料(2人分)
豚肉(小間切れ)・・200g
酒・・小さじ2
ハウス きざみ紅しょうが風ペースト・・大さじ1
塩・・少々
長ネギ・・6㎝
片栗粉・・適量
サラダ油・・大さじ3

作り方

1.豚肉はキッチンバサミで細かく刻み、
長ネギはみじん切りにして、ボウルに入れる。

酒、きざみ紅しょうが風ペースト、塩を加えて揉むこむ。

be2558.jpg

be2559.jpg

2.8〜10個くらいに分けてぎゅっと握り、
周りに片栗粉をまぶす。

お肉を軽く握って、粉を少しまぶして形を整えると
成型しやすいです。

be2560.jpg

3.フライパンにサラダ油を熱し、2のお肉を並べる。
全体が白っぽくなったら裏返し、両面焼いて完成!!

be2561.jpg

ほんのり紅しょうがのピンク色の
から揚げ♪

be2556.jpg

be2565.jpg

割ってみると、紅しょうが風ペーストがチラリ♪

片栗粉や卵などから揚げ風に
お肉に色々練りこんでみましたが
シンプルに紅しょうが風ペーストと塩が一番美味しかったです。

紅しょうががピリっと爽やか〜♪
つなぎは使わないので、ぷるんと
にくにくしい豚小間で作る紅しょうがから揚げです!!

揚げずにフライパンで出来るのでお手軽♪
お弁当にもおすすめです。

ピリっと紅しょうがの辛さと爽やかさで
お酒もすすむから揚げでした〜!

きざみ紅しょうが風ペースト
他にも餃子やおにぎりに、卵焼きなどに混ぜたり・・
アレンジが色々楽しめます♪

皆さん、是非きざみ紅しょうが風ペースト
お試しくださいね〜♪


今日も最後までご覧くださり
ありがとうございます!!



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

チューブタイプのスパイスを使ったレシピ検索はコチラ>>


ぱおさん

家庭で手軽につくれる世界の料理&スイーツや、毎日の食卓に役立つ簡単レシピが人気。カラフルな盛りつけも得意。

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー
スパイスレシピ&コラム