【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイスたっぷりラム肉のソテー

by fellowさん
スパイスたっぷりラム肉のソテー

材料

スパイスで好き嫌いがなくなると嬉しいよね。 醤油麹とスパイスたっぷりのラムチョップ。 タイム・オレガノ・ローズマリー・セージを使ってますよ。 ラムの癖が苦手な人にもお勧めです。

材料

2人分
・ラムチョップ:4本
・オリーブオイル:適量
・ほうれん草:1/2束
・塩:少々
ソース
・ 醤油麹::大1
・GABANタイム<パウダー>:小1
・GABANオレガノ:小1
・GABANローズマリー:小1
・GABANセージ<パウダー>:小1
・白ワイン又は酒:大2
・GABANあらびきブラックペパー:小1

作り方

1 ソースの材料を混ぜ合わせてラムチョップを漬けておきます。
時間がない時はラムチョップをフォークで刺して袋に入れたソースをもみ混んでください。冷蔵庫に入れないでラムチョップは常温でね。
ほうれん草は食べやすい大きさに切っておきます。
2 フライパンを中火にしてラムチョップを脂身側からじっくり焼いてきます 。
残ったソースは捨てずに残しておいてくださいね。
油がしっかり出てくるので油は引かなくて大丈夫です。
3 片面ずつ4〜5分前後、お好みの焼き加減で焼き上げます。
その間にほうれん草をソテーしておきます。
器にほうれん草を乗せて焼きあがったラムチョップを乗せます。
そのままのフライパンに残ったソースを入れてひと加熱したら上からかけて完成です。

このレシピで使用しているスパイス