【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

グラタン ドゥフィノア

by にらさん
グラタン ドゥフィノア

材料

北海道展でケース買いをしたじゃがいもを使って、グラタンを作ってみました。

材料

2人分
じゃがいも 3個
にんにく 1/2かけ
●生クリーム 200cc
●GABANナツメグ<パウダー> 適量
●GABANブラックペパー<パウダー> 適量
●塩 適量
ウォッシュチーズ 100g
パルミジャーノ・レッジャーノ 適量

作り方

1. じゃがいもは皮をむき、5mm厚にスライスしさっと水にさらす。
2. にんにくは切り口を耐熱容器に擦り付けて香りをつけてから、みじん切りにする。
3. ウォッシュチーズは細かく切る。パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろす。
4. フライパンにじゃがいもを並べ、にんにく、●を混ぜて入れ、火にかける。煮たったら弱火にして、5分煮る。
5. 耐熱容器に入れ、ウォッシュチーズ、パルミジャーノをちらし、220度のオーブンで10分焼いて出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス