【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ガラムマサラきんぴらの豚肉巻き

by 豊田 亜紀子さん
ガラムマサラきんぴらの豚肉巻き

材料

ダブルレンチン調理で時短&簡単でお弁当のお惣菜を作り。お弁当箱の蓋を開けるとほのかにGABANガラムマサラの芳香が漂います。GABANターメリックも加えているから発色も綺麗です。

材料

8個分お弁当2人分
豚ロース薄切り肉 8枚
塩 少々
黒こしょう 少々
ごま油 小さじ1
<ガラムマサラきんぴら>
ごぼう 1本
にんじん1/2本
〜調味液〜
めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1
みりん 大さじ2
GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ1
GABANターメリック<パウダー> 小さじ1/2

作り方

<下準備>
1.豚ロース薄切り肉は、広げて軽く塩、黒こしょうをふります。
2.ごぼうは皮をむき、せん切りにします。
3.にんじんは皮をむき、せん切りにします。
4.調味液の材料 めんつゆ(4倍濃縮)、みりん、GABANガラムマサラ、GABANターメリック は予めよく混ぜ合わせておきます。
<作り方>
1.はじめにガラムマサラきんぴらを作ります。
シリコンスチーマーにごぼうとにんじんのせん切りを投入し、調味液を加えて蓋をして600Wの電子レンジで4分加熱して粗熱を取ります。
2.豚ロース薄切り肉に1のガラムマサラきんぴらを適量乗せて巻いていきます。巻き終わりが下になるように再度同じシリコンスチーマーの底面に並べてごま油を回しかけ、蓋をします。
3.600Wの電子レンジで2分加熱した後、いったん取り出して豚肉巻きを上下ひっくり返し、再び600Wの電子レンジで1分加熱します。

このレシピで使用しているスパイス