【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚肉と新じゃが&新玉ねぎのハリッサ炒め

by かえら~さん
豚肉と新じゃが&新玉ねぎのハリッサ炒め

材料

新じゃがも新玉ねぎも旬を迎え、美味しさが最高潮。ハリッサのアクセントが良い仕事します。

材料

(4人分)
豚肉細切れ / 200g
塩コショウ / 少々
新玉ねぎ スライス / 1個
新じゃが 乱切り / 2個分
オリーブ油 / 小さじ2
トマト 乱切り / 1個
*ハウス 魅惑のハリッサ / 小さじ1
*砂糖 / 小さじ1
*オイスターソース / 小さじ1
*淡口しょうゆ / 小さじ1
*白ワイン / 大さじ1

作り方

1.豚肉に塩コショウで味をつけ、オリーブオイルを広げたフライパンで炒める。電子レンジで2分加熱した新じゃがと新玉ねぎを加え更に炒める。
2.1にトマトを加え潰すように炒め、*を加える。全体に水分が出てくるので、煮詰めるように数分加熱し仕上げる。

このレシピで使用しているスパイス