【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

メキシカン ジャーマンポテト

by sayoさん
メキシカン ジャーマンポテト

材料

メキシカンな味付けでやみつきに☆

材料

2人分
じゃがいも   2個
玉ねぎ     1/2個
ウインナー   4本
オリーブオイル 小さじ2
にんにくチューブ1.5cm
(a)ハウス 魅惑のハリッサ 小さじ1
(a)カレー粉    少々
(a)塩胡椒     適量
ブラックペッパー適量
パセリ     適量

作り方

1.じゃがいもを一口大にカットし、耐熱容器に入れラップをし600Wの電子レンジで5分程加熱する。(竹串を刺してスッと通ればok。かたいようなら、さらに少し加熱)
  玉ねぎは薄切りに、ウインナーも斜め4等分に切る。
2.フライパンにオリーブオイルをとにんにくチューブを入れ中火にし、玉ねぎとウインナーを加えて炒める。
3.玉ねぎに火が通ってきたら、じゃがいもを加えてこんがり焼き色がつくくらい炒めたら、(a)を加えて絡めるように炒める。
4.お皿に盛り、ブラックペッパーとパセリを散らす。

このレシピで使用しているスパイス

このブロガーさんのスパイスレシピ

もっと見る>>