【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハリッサシュクメルリ

by いっちゃんさん
ハリッサシュクメルリ

材料

オーブンだけで出来ちゃう! ハリッサで大人のシュクメルリ

材料

(3〜4人分)
新じゃが芋…小3〜4個
鶏モモ肉…650gほど(2枚分)
ピザ用チーズ…お好みの分量
a.オリーブオイル…20g
a.ハウス 魅惑のハリッサ…20g
a.塩…少々
b.ニンニク(チューブでも可)…20g
b.豆乳クリーム(生クリームでも可)…200g
b.塩…少々
バター…大さじ4

作り方

【下準備】
・鶏モモ肉と新じゃが芋を大きめにカットしておく
・オーブン200度に予熱
【作り方】
1.カットした鶏モモ肉と新じゃが芋をポリ袋に入れて、aを入れてよく揉み込む
2.耐熱皿に1を並べて予熱しておいたオーブンで20分ほど焼く
3.焼いている間にニンニクを細かく刻み、bをよく混ぜ合わせておく
4.2が焼けたらバターと4をかけて、再び200度のオーブンで5分ほど焼いて完成

このレシピで使用しているスパイス