【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ミネストローネ

by 四万十みやちゃんさん
ミネストローネ

材料

トマトジュースベースで作ったミネストローネ。今回は新じゃがと新玉ねぎを加えて作りました。GABANバジルを加えることでイタリアンに♪とってもさっぱりとした味わいですが、食べ応えねある一品です。

材料

2人分
・新じゃが 100g(正味)
・新玉ねぎ 50g(正味)
・人参 40g(正味)
・ウインナー 3本
・お好みの蒸し豆(茹で豆OK) 70g
・GABANバジル 適量
・オリーブオイル 大さじ1

・水 100ml
・トマトジュース 1缶(190g)
・ハウスおろし生にんにく 小さじ1/2
・固形コンソメ 1個
・砂糖 小さじ1
・GABANブラックペパー<パウダー> 適量
・塩 適量

作り方

1.新じゃが、新玉ねぎ、人参は1cm角程度に切り、
  ウインナーは5mm幅の輪切りにする。
2.鍋にオリーブオイルを入れ、1を加えて炒め
  Aと蒸し豆を加えてじゃがいもが軟らかくなるまで煮込む。
  味を見て、塩が足りなければ加えて調整する。
  器に盛り付け、GABANバジルをトッピングする。

このレシピで使用しているスパイス