【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

フィッシュ&チップス

by とまとママさん
フィッシュ&チップス

材料

イギリスで有名なフィッシュ&チップス、白身魚を油で揚げ、棒状のポテトフライを添えたもの。イングランドではファストフードとして親しまれています。(BP,ガーリック)

材料

2人分
タラ (生・皮なし) 200g
塩 少々
薄力粉 大さじ1
じゃがいも(くし切り) 2個


A
・ビール 100ml
・天ぷら粉 60g
・片栗粉 50g
揚げ油 適量

タルタルソース
B
・マヨネーズ 大さじ2
・らっきょ(小粒) 7粒
・GABANブラックペパー<パウダー>
・GABANあらびきガーリック

作り方

1.タラは皮なし、カット済みを購入しました。
キッチンペーパーで水分をとる。
2.Aを軽く混ぜ合わせる。
3.1を2の衣につける。
4.170度の油で揚げる。
5.ザル又は、バッドに入れ油を切る。
6.じゃがいもは、クシ型に切り
凍らせて置きました。
7.180度で素揚げにする。

タルタルソース
1.らっきょをみじん切り
2.Bを混ぜ合わせる。

このレシピで使用しているスパイス