【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

フラメンコエッグ

by mutsumi さん
フラメンコエッグ

材料

フラメンコの衣装のように華やかな彩りだということがご検討と言われています。手軽なスペインの卵料理。にんにくをあらびきガーリックにすることで手軽に作れます。

材料

2人分
玉ねぎ      1個
ピーマン     1個
トマト(完熟)  中2個くらい
じゃがいも    1個
チョリソー    50g
ソーセージハム(モーニングステーキ) 1枚
卵        2個
グリーンピース  85g
オリーブオイル  適宜
GABANあらびきガーリック  少々
塩、こしょう   適宜
コンソメ     1個

作り方

1玉ねぎとピーマンはみじん切りにする。
 チョリソーとソーセージハムは、1cm角に切る。
 トマトは、フードプロセッサーにかける。
 グリーンピースは、冷凍や生のものは加熱しておく。
2じゃがいもはラップに包み、600w3分かけ、皮をむいて1cm角に切る。オリーブオイルで焼色がつくくらい炒め、塩こしょうを適宜する。皿に出す。
3フライパンにチョリソーとソーセージハムを入れて炒め取り出す。
4フライパンに玉ねぎ、にんにく、ピーマンを炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、トマト、コンソメを加えて煮る。粗挽きガーリック、塩こしょうで調味し、3とグリーンピースも加えて混ぜる。
5耐熱皿に4を広げ、2のじゃがいもをちらす。
卵の落ち着くスペースを作り、割り入れる。
6オーブンかオーブントースターで180度10分くらい焼いて、卵が好みの状態で取り出し、パセリを振って出来上がり。