【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

アボカドとガーリックシュリンプのピタパンサンド

by アップルミントさん
アボカドとガーリックシュリンプのピタパンサンド

材料

生で食べようと思ったアボカドが硬かったので、軽く炒めていただこうと思い、ガーリックシュリンプと炒め合わせ、ピタパンサンドにしました。(ガーリック、BP、パセリ)

材料

一人分
市販のピタパン 1枚
コストコ海老 8匹
白ワイン 大さじ1
玉ねぎみじん切り 1/8個分
アボカド 1個
GABANあらびきガーリック
GABANブラックペパー<パウダー>
バター 10g
バター 5g
レモン汁 小匙1
GABANパセリ 少々
サニーレタスなど 適量

作り方

1.海老は白ワインに漬けておきます。アボカドは皮をむき種を取り除いてから薄切りにします。
2.玉ねぎはみじん切りにします。
3.フライパンにバターを入れて熱し、あらびきガーリックを入れて香りを出します。
4.玉ねぎみじん切りを加えて炒めます。
5.海老を加えます。
6.もう一度バター5gを加えます。
7.レモン汁、パセリをかけます。
8.ピタパン(冷凍)を電子レンジ600W1分加熱し、半分に切り、次にオーブントースター1000W2分加熱します。
9.半分に切ったピタパンの中に具を半量ずつ入れて、レタスをはさんで完成です。

このレシピで使用しているスパイス