【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ブルガリア風ムサカ

by まんまるらあてさん
ブルガリア風ムサカ

材料

ブルガリア風のムサカを作ってみました。ホワイトソースの代わりにヨーグルトでソースを作るのでさっぱり軽い仕上がりでした。(バジル、オレガノ、パプリカ、シナモン、ガーリック)

材料

4人分
合い挽き肉・・・・・150g
玉ねぎ(中)・・・1個
☆GABANパプリカ<パウダー>・・・・小さじ1
☆GABANバジル・・・・・小さじ1
☆GABANあらびきガーリック・・・・小さじ1
☆GABANオレガノ・・・・小さじ1
☆GABANシナモン<パウダー>・・・・小さじ1/4
☆塩・・・・小さじ1
トマトジュース・・・200cc
じゃがいも・・・・2個
◎プレーンヨーグルト・・・・200g
◎卵・・・・1個
◎塩コショウ・・・少々

作り方

1.フライパンにひき肉、粗みじん切りの玉ねぎ、☆を入れて、中火で肉の色が変わるまで炒める。
2.トマトジュースを加えて15分ほど煮る。
3.じゃがいもは2�p角くらいに切って耐熱皿に入れ、ラップをして600wのレンジで4分加熱。
4.ミートソースが混ぜたときフライパンの底が見えるくらいに煮詰まったら3にかける。
5.混ぜた◎をかけて、200度に予熱したオーブンで10分焼いて完成。

このレシピで使用しているスパイス