【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カラフル マッシュポテト

by 食で楽しむ魔女(まり)さん
カラフル マッシュポテト

材料

お菓子ではありません。付け合わせのマッシュポテトです。ヨーロッパではフレンチフライや、マッシュポテトがどどん!と添えられてくることが多いけど。練り切りのように、可愛くすると食卓が華やぎます。(ターメリック、パプリカ)

材料

3人分
じゃが芋 4個
バター 大さじ1
牛乳 100ml
塩、コショウ 少々

色づけに
GABANパプリカ<パウダー>少々
GABANターメリック<パウダー>少々
抹茶 少々

作り方

じゃが芋は皮をむいて4〜8等分に切る。
鍋に入れ水から塩少々で、竹串がすっと通るまで茹でる。
湯を捨て、火にかけ水分をとばし粉ふき芋にする。
熱いうちに、マッシャーで潰す。
バター、牛乳を入れ練り上げる。
塩コショウで味を調えマッシュポテトの出来上がり。

マッシュポテトを色付けする。
ターメリック、パプリカ、抹茶を加え混ぜる。
ラップの上にマッシュポテト。
パプリカ、ターメリック、抹茶をのせて揉みこむと楽ですよ。

丸めて、3角棒で細工をすれば出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス