【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

なんちゃって四川風から揚げ

by Syuntaroさん
なんちゃって四川風から揚げ

材料

下味に花椒とレッドペッパーを使ってから揚げを作ってみました。 本来は、から揚げに唐辛子を焼き絡める感じに作るみたいです(レッドP、BP、花椒)

材料

2〜3人前
鶏むね肉 1枚
料理酒 大さじ2
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1
GABANブラックペパー<パウダー> 小さじ1/3
GABANレッドペパー<パウダー> 小さじ1/3
GABAN花椒<パウダー> 小さじ1/3
辣油 少々
ごま油 小さじ1
にんにくチューブ 小さじ1
片栗粉 大さじ3
揚げ油 適量

作り方

1.鶏むね肉を一口大に切り、ミートハンマーで軽く叩いて柔らかくします。
2.鶏むね肉をポリ袋に入れ、料理酒、砂糖、塩、ブラックペパー、レッドペッパー、花椒、辣油、ごま油を加えて、よく揉み一晩冷蔵庫で寝かせます。※最低30分ほどは寝かせてください。
3.別のポリ袋に片栗粉を入れ、2の鶏むね肉の汁を切りながら、片栗粉をまぶしていきます。
4.片栗粉をまぶした鶏むね肉を、170度の油でカリッと揚げたら出来上がりです。

このレシピで使用しているスパイス