【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ビネ酢でさわやか生春巻き

by ぶりてりあさん
ビネ酢でさわやか生春巻き

材料

ハウス食品さんのお酢と果汁のペーストビネ酢を使って生春巻を作りました。作り方はとっても簡単!3種の味でお好みの生春巻を見つけてみてください。生春巻を作るときのコツもご紹介しています。

材料

3本分
・生春巻の皮  3枚
・ベビーリーフ 50g
・ミックスナッツ(砕いておく)15g
・生ハム  小さめなら6枚 大きめなら3枚
・ブリーチーズ 60g
・ハウス ビネ酢 ざくろ・マスカット ・ピンクグレープフルーツ   30g

作り方

1. 材料を用意したら、まな板の上に濡らして軽く絞ったキッチンペーパーを広げます。
2. フライパンに40度くらいのお湯フライパンにお湯を入れ、生春巻の皮をお湯にくぐらせます。1個作るごとにその都度、1枚ずつ皮をお湯にくぐらせます。
3. キッチンペーパーを敷いたまな板にやわらかくなった生春巻の皮をのせて、具材をのせていきます。特に順番は決まっていませんが、今回は私がベストだと思う順番で説明していきます。
3-1. ベビーリーフは1個につき、15g〜20gくらいが目安ですが、大きさや巻きやすさなどによって調節してください。
3-2. ミックスナッツをベビーリーフの上にかけます。1個につき5gですが、お好みで多めにしてもいいと思います。
3.3 ビネ酢と生ハム
   ビネ酢はチューブから直接ピューです、便利!
   生ハムの長さの分くらいが理想ですね。
   生ハムはビネ酢の上にのせても、手前に置いてもいいですが、
   後からブリーチーズをのせるので手前に置いたほうが巻きやすいです。
3-4. ブリーチーズを切って全体にのせます。私はずぼらなので、手でちぎってのせてます。
4. 巻きます。
5. 1-4の工程を繰り返して3個作ります。