【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

サテトム肉じゃが

by あみっくさん
サテトム肉じゃが

材料

サテトムとナンプラーで味付けした肉じゃが。海老の風味がふわっと香ってエスニック感たっぷり。とても美味しいです。

材料

2?3人前
・豚切り落とし(豚こま):200g
・人参:中1本(一口大に切る)
・じゃがいも:3個(大きめの乱切り)
・玉ねぎ:1個(くし切り)
・いんげん:8本(長さを2?3等分にする)
・ココナッツオイル:大さじ1/2
・酒:大さじ3
・みりん:大さじ2
・ナンプラー:大さじ1
・ハウス 楽園のサテトム:大さじ1/2
・鷹の爪(好みで):1本
・セロリ葉:4?5枚(千切り)

作り方

1、ル・クルーゼなどの厚手の鍋を熱してココナッツオイルを溶かし、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、人参・玉ねぎ・じゃがいも・いんげん・鷹の爪を加えてざっと炒め合わせ、酒とみりんを加えて、蓋をしてじゃがいもと人参が柔らかくなるまで15分ほど煮る。
2、野菜が柔らかくなったら、ナンプラーとサテトムを煮汁に溶かし込んで、弱火で更に5分ほど煮て、火を止めて味を馴染ませる。
3、器に盛って、セロリ葉を散らす。

このレシピで使用しているスパイス