【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

マグロの漬け丼

by  ちゃあみいさん
マグロの漬け丼

材料

マグロを漬け込んで簡単マグロ丼!!仕上げに、マスカットのお酢と果汁のペーストで見た目に、かわいいちょっとおしゃれな丼に早変わり!お味も爽やかさがプラスされ、いい感じです。

材料

1人分
マグロのお刺身・・・・・・・5切れ
ご飯・・・・・・・・・・・・お茶碗1杯分くらい
酢・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・ひとつまみ

春菊・・・・・・・・・・・・少量
醤油・・・・・・・・小さじ1
アマニ油・・・・・・小さじ1
ハウスお酢と果汁のペーストビネ果(マスカット)・・・・適量
春菊・・・・・・・・・少量
黒胡椒・・・・・・・・少量

作り方

酢、砂糖、塩をよく混ぜて軽くレンジをかけて(500wで数秒)溶かしてから温かいご飯にまぜて、冷ます。
マグロを醤油とアマニ油を合わせたものに漬ける(10分くらい)
お皿に酢飯を盛りつけ、漬けたマグロをのせ、ビネ果をトッピングし、春菊を添えて、黒胡椒を一振りして出来上がり〜