【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏むね肉とブロッコリーのマヨビネ果<ざくろ>サラダ

by TOMO(柴犬プリン)さん
鶏むね肉とブロッコリーのマヨビネ果<ざくろ>サラダ

材料

レンジで加熱したら鶏むね肉とブロッコリーをハウス お酢と果汁のペースト ビネ果<ざくろ>、マヨネーズ、ヨーグルトで作ったソースで和えました。簡単にでき、おもてなしにもなります。

材料

3人分
鶏むね肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
コショウ・・・少々
酒・・・大さじ2
ブロッコリー・・・1/2株
トマト・・・1個
アボカド・・・1個

☆マヨネーズ・・・大さじ2
☆ヨーグルト(無糖)・・・大さじ1
☆塩・・・小さじ1/4
☆砂糖・・・小さじ1/4
☆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果<ざくろ>・・・小さじ1/2

作り方

(1)鶏むね肉は皮を取ったらフォークなどで数カ所穴をあけ、塩を揉み込み、コショウを振るう。そのまま、5分くらいおく。
(2)(1)を耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで5分〜6分加熱する。加熱したら、ラップをしたままの状態で冷ます。
(3)(2)が冷めたら、一口大に切る。
(4)ブロッコリーは個房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分〜4分加熱する。加熱したら流水に取り、しっかり水切りする。
(5)トマトはヘタを取ったらざく切りに、アボカドも種を取ったらダイスカットにする。
(6)☆の材料を合わせておく。
(7)ボールに(3)の鶏肉、(4)のブロッコリー、(5)のトマトとアボカド、(6)を入れ、よく和える。