【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

旬野菜の手まり寿司

by Tomomiさん
旬野菜の手まり寿司

材料

べちゃっとしてしまう酢飯もビネ果を使えば簡単!マスカット風味で爽やかさ倍増!旬野菜を可愛く盛り付けて、春の簡単おもてなしを楽しんでくださいね。お花見にも是非♪

材料

1人分
炊いたごはん 150g(30g×5個)
ハウス ビネ果マスカット 小さじ2
お好みの野菜 適量
今回は
・三つ葉とホワイトアスパラガスのグリル
・ミニトマトの薄切りビネ果漬け
・きゅうりの塩揉み 6枚
・紅くるりの塩揉み
・プチヴェールのグリル

作り方

1 炊いたごはんにビネ果マスカットをしゃもじで
切るようにまんべんなく混ぜる。
2 1を30gずつラップで
丸くしてバットに並べる。
3 上から柔らかくしたお好みの野菜を
形よく乗せ、上からラップで包み
軽くご飯と一体化させる。
4 皿に並べて、上からちょんちょん
ビネ果マスカットをのせて完成。