【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

魚介のイングリッシュマフィンサンド、サテトム風味

by Reinaさん
魚介のイングリッシュマフィンサンド、サテトム風味

材料

スパイシーだけれどクリーミーでコクのある味に仕上げたシーフードを、たっぷりとイングリッシュマフィンにサンドしました。付け合わせのレシピと一緒におしゃれなカフェのようにワンプレートに盛りつけて、ぜひおうち時間を楽しんでください。

材料

2人分
イングリッシュマフィン 2個
シュレッドチーズ 適量
バジル 適量

魚介のクリーム煮、サテトム風味
冷凍シーフードミックス 230g
玉ねぎ 1/4個
バター 15g
白ワイン 大さじ1
ハウス 楽園のサテトム 小さじ1
薄力粉 大さじ1
生クリーム 60g
塩 適量

作り方

冷凍シーフードミックスは海水程度の塩水(塩分濃度3%程度)に入れて冷蔵解凍しておく。使用する際にはよく水気を切る。
玉ねぎは薄切りにする。

フライパンにバターを溶かし、玉ねぎと塩適量を加え、弱火でしんなりするまで炒める。
火を強め、シーフードを加えて炒める。
白ワインを加え、アルコールを飛ばす。
サテトムを加えて炒め合わせる。
水分がほとんどなくなったら、火を弱め、薄力粉をふり入れて粉気がなくなるまで炒める。
生クリームを加えてひと煮立ちし、塩で調味する。

イングリッシュマフィンを横半分にスライスし、ボトム側の断面にシュレッドチーズを乗せ、トップ側とともにトースターに入れ、チーズが溶けるまで焼く。
マフィンのボトム側に魚介のクリーム煮を乗せ、バジルを散らし、トップ側を重ねる。

このレシピで使用しているスパイス