【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

アジアン野菜炒め

by きいちゃさん
アジアン野菜炒め

材料

冷蔵庫にあるもので簡単すぎるアジアンおつまみ!思い立ったら秒で出来ます。 ビールに合う、スパイシーな味がめちゃくちゃ美味しい!

材料

2人分
楽園のサテトム・・・3センチくらい
野菜ミックス・・・ふたつかみ
(今回は、もやし、にんじん、ニラ、キャベツがミックスされたものを使いました)
冷凍シーフードミックス・・・60?80グラムくらい
厚揚げ・・・2枚
サラダ油・・・適量
塩こしょう・・・少々

作り方

シーフードミックスを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ600wで1分半加熱する。
厚揚げをひと口大に切る。
フライパンを熱し、厚揚げを入れて中火で加熱。表面がカリッとするまで焼く。
レンチンしたシーフードミックス、野菜ミックスを加え、火が通るまで加熱。
楽園のサテトムを入れてよく和え、塩コショウで味を整えたら完成

このレシピで使用しているスパイス