【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

簡単レアチーズケーキ

by まこりんとペン子さん
簡単レアチーズケーキ

材料

市販のお菓子とヨーグルト、ビネ果で簡単に出来るレアチーズケーキ♪あっという間に出来るのに本格的な美味しさで見た目も可愛いのでおもてなしやお持たせにも大活躍してくれますよ!

材料

2個分
ハーベスト(バタートースト使用)・・・10枚
プレーンヨーグルト・・・200g
はちみつ・・・大さじ1?(お好みで調整して下さい)
ハウス ビネ果(マスカット、ビンクグレープフルーツ)・・・適量
泡立て済ホイップクリーム・・・適量
いちご・ブルーベリー(お好きなフルーツで)・・・適量
ミントの葉・・・お好みで適量

作り方

プレーンヨーグルトはキッチンペーパーで包みザルを重ねたボウルに入れ、水を入れたポリ袋で重しをして冷蔵庫で1晩置き水切りする(ヨーグルトから出たホエーはシチューやドリンクに使って下さいね

水切りヨーグルトにはちみつを入れて混ぜる。
ハーベストに水切りヨーグルトを塗り、ビネ果をお好みの分量乗せる→ハーベストを乗せ水切りヨーグルトを塗るを繰り返す
ホイップクリームを塗り、フルーツとデコレーションする。
お好みで冷蔵庫で冷やして召し上がって下さい

調理時間・・・10分(ヨーグルトを水切りする時間、ケーキを冷やす時間は除く)